雑記帳

ぶつ切り日記帳

最近のこと

長かったインターンシップも漸く終わって、はや3日。

仕事するより、見学や社員との話をする時間のほうが多かったけど、いい経験になったと思う。

少なくとも自分が思っていたよりも社会人は大変そうだったし、大企業ではないけれど研究系の職につくのは狭き門だった。

この時期に大学院に行くか決めかねている自分としては転換点だったとも思う。

就職か進学、どちら進むにせよ知識が足りないこともよく分かったので、まずは勉強をしなければどうしようもないのである。

まずはTOEIC有機化学をがんばりましょい

 

久しぶりに艦これをしたら、2−4突破出来ちゃいました。

まあ艦隊平均Lvが45も有ればクリアできないわけがなかったんですが